top of page
Search
  • ヨツクラスポーツ

ひなまつり

3月に入り、春の陽気になりました。

偕楽園の梅も満開とのことです。

4月からの、進学進級、新たな門出に向けて、ドキドキわくわくの時期でもありますね。


現在、ヨツクラスポーツでは、市内小学校中学校、新入生の体育用品の販売をしています。

子供の頃、部活動や、少年団で買い物に来てくれていた方が、お父さん、お母さんになって

お子さんの体操服や、少年団のユニフォームを買いに来てくれた方が何人もいて、

嬉しい再会になりました。

「中学生の時職場体験に来ました。」というお父さんも声をかけてくれました。

時の流れを感じます。

少年団の多くは、創設の時の指導者の方たちが、引き続き、

2世世代の子供たちを指導しています。

その熱意と継続には、本当に頭が下がります。

ヨツクラスポーツはそんな地域のスポーツ活動のお役に立てるように

スタッフ一同、これからも頑張っていきたいと思います。

 

ニュースです!

ご存じの方も多いと思いますが、

常陸大宮市山方中学校から常総学院に進み、投手として活躍した

バルザー・ブライアン選手が、この度

米大リーグ・パドレスとマイナー契約を結びました。

9歳で日本に来てから、市内野球少年団 大賀ドリームス(齋藤博昭監督)に

入団しました。

そのころからヨツクラスポーツにもお母さんとよく買い物に来てくれました。

地元では、進路に期待が寄せられ話題になっていたところでの

パドレスへの入団のニュースは、市民の大きな喜びとなっています。


昨日、大賀ドリームスの齋藤監督が、店に立ち寄ってくださり、

少年団時代の写真を見せて、思い出を語ってくれました。


小さいころから大リーグでのマウンドをゆめみてきたといいます。

「夢の実現」ですね。

市内野球少年団の少年少女たちへの影響は計り知れません。

私たちも応援しています。

バルザー・ブライアン選手 頑張ってくださーい!!


バルザー選手記事
斎藤博昭監督提供

 

臨時休業のお知らせ

3月22日(水)

勝手ながら大子店は臨時休業させていただきます

*大宮店は通常営業致します


Comentarios


bottom of page